
デラ☆ハイ駄文

あなたの貴重な数秒を無駄にします

飲みすぎないようにしよう→酔った→どうでもいいや→そして伝説へ

デラハイです。

酔うと思考能力が落ちるというのはホントだったんすね。

昨晩の友人との飲みは楽しすぎてついついワインが進んでしまいました。飲みはじめのころは「今日は控えめにしておこう…」なんてことを考えて、ちびちびやっていたつもりなのですが、トークに鼻ちがう花がさいてくるとともに酔いが回り始め、控えめ宣言はどうでもよくなってワインを空けちゃったw

飲みが足らずに2軒目に移動して焼酎を2杯ほどぐいぐい飲んでしまってぐでんぐでんの酔っぱらいが出来上がり。パーフェクトなぐでんぐでん。理想的なぐでんぐでん。帰り道ではスタンディングオベーションをうけてもいいんじゃないかっていう見事な千鳥足を披露したりなどしていました。

f:id:dxhype:20170207190753p:plain

思い返すと恥ずかしくなるような事をべらべら喋っていて壁に頭を叩きつけて記憶を消したい気分でいっぱいです。

まあ、実際に叩きつけたところで壁が真っ赤に染まるだけで恥ずかしい記憶は消えないワケですよね。

 

ところでなぜ人は忘れちゃいけないことはサクっと忘れて、忘れたいことはずーっと覚えているんでしょう。

嫌な記憶なんて2秒で忘れてくれればいいのにねえ。そうすればちっぽけな頭脳の記憶領域にはもう少し有用な情報を記憶させておける。たとえばルービック・キューブの揃え方とか、包丁の研ぎ方とか、靴紐の素早い結び方とか、のり塩ポテチの美味しい季節とか覚えておくと楽しくなるじゃん。

 

嫌な記憶ほど覚えやすいというのなら、嫌な出来事やすぐに忘れたいことは楽しい事として受け取り、逆に楽しい出来事や覚えておく事を、嫌な事として受け取ればいいのか、なんて考えてみたりしたけれど、超虚しくなってくるのでヤメヤメ。

そんな無意味なことより微妙な二日酔い感をなんとかせねば。ということで"二日酔い 解消"でググったら意外と普通の解消方法がでてきたので肩透かしを喰らった気分。「二日酔いは心霊の現象」、「生卵を2〜3個飲む」、「身体を冷やす」みたいな超ヤバいライフハックが出てくるんだと思ってたのになあ。

これもアレですか、ゴミのようなキュレーションメディア対策と言われている、Google様による日本語検索の精度をあげようとした結果ってやつですか。(違うと思う)

 

webmaster-ja.googleblog.com

 

キュレーションメディア対策とともに、胡散臭いテレビ情報垂れ流し系のブログなども検索ランキングを下げるよう改善を願いたいところです。

 

食欲がなくマトモに何も食べてないのに水中毒になりそうな勢いで水をグビグビ飲んでる現場からは以上です。