デラ☆ハイ駄文

あなたの貴重な数秒を無駄にします

明治屋あるある

デラハイです。

外出中の腹痛ほど怖いものはないですね。駅の近所だったからよかったものの、駆け込むトコがない場所だったらヤバいです。

 

高級志向なスーパーはいくつかありますね。明治屋もその中の一つかと思われます。

どっちかって言うとビンボー寄りの庶民の自分は明治屋の自動ドアーを開けるのですら緊張してしまうワケでして、ましてや品定めなんてのはもってのほかです。

で、根性入れて色々と見回ると普段見慣れない美味そうなのがたくさんあるのです。

 

わーこんなのがあるのか!
めっちゃ美味そうじゃん!
きれーだなー

 

のような感嘆の声がダダ漏れしてしまうのです。しかし、そのあとは必ず、

 

けど高くて買えねえよ!

 

と否定的な言葉が漏れてしまう。

明治屋高い明治屋高い。大切な事なので二度いいました。

 

明治屋で値段を気にせず買いまくれる日はやってくるのでしょうか…。