デラ☆ハイ駄文

あなたの貴重な数秒を無駄にします

マスクが臭い

デラハイです。

臭い玉って口の奥から出てくるでしょ。ということはあの臭さを醸し出す「何か」を口の中でじっくり熟成しているワケってことで、それを想像すると口の中を念入りにアルコール消毒したくなります。

 

三ヶ日終わって見事な風邪を引いてまして…。昨日から仕事始めの会社さんも多いっちゅーことでおちおち休んでられない、頑張って治そう、と、ポカリ+バナナの民間療法を実践してなんとか動けるようにまで回復したっす。

で、さっそく会社さんに年始の挨拶に行くワケですがまだまだ風邪は完治してない、腰が痛いし、悪寒もする。ということで先方さんに移しちゃうのは大変マズいので失礼ながら(そう?)マスク姿で挨拶してまいりました。

 

でさ、でさ、マスクって長時間つけてるとなんだか臭くならないっすか?

あれがすっっっっっげーイヤなんでなるべくマスクは付けたくないんだな。花粉症シーズンでも余程のことが無い限りはマスクは付けないっす。

 

最近は風邪予防だかなんだか知らないけれど、普段からマスクを着用している人を多く見かけるようになった。

そういう人を見かけるたびに「臭くないんかなあ…」と思うのですよ。

臭くないの?マスク。

 

あぁ、自分の口が臭いだけなんかもしれない。

そうか、そうか、そうだったか…。口が臭いのか。


【CM】小林製薬 酵素入りポリデント(1987年)